メンクイ

粉を練って切ったり伸ばしたりしたものはすべて麺

カラツケグレ

五反野の有名店。一週間夜間炭水化物抜きをしたので週イチご褒美。

本当は行きたいところがあったんだけど、夜しかやってないようだったので断念。で、タンカラブッカケ。麺は嫌いじゃないけど、全体的にコチュジャンの味がした…。つまり、若干甘い。辛さは小辛だけどおいしい辛さでちょうどよかった。中辛だとだいぶ辛いんじゃないかな。でもコチュジャンなのでべたっとした甘さが気になる。お肉もしぐれ煮みたいに甘くてほろほろ。美味しいけど、今日の舌が求めていたものじゃなくて残念。ビールが欲しくなるようなインスパイア系を求めてのラーメンだったのでだいぶ当てが外れてしょんぼり。