メンクイ

粉を練って切ったり伸ばしたりしたものはすべて麺

せい家@五反田

ほうれん草たっぷり

Dragon Deli

黒担々麺。辛くはない。うーん。次はないかなー、はしごいけばよかった。

イエメン(塩うどん)

自宅麺、といってもうどんが見えないほどの肉野菜。冷凍うどんです。

五右衛門

五右衛門のDQN率の高さがすごかった

イエメン(おむそば)

体調不良といっても熱は高くなく、謎のだるさでゴロゴロしてるんだけど、なんだかものすごくジャンクなものが食べたくて仕方ないのでオム焼きそば作った。ジャンクさを足すためにLチキトッピング。これでも味が薄い気がしたのでやっぱりどうかしてる。作って…

日高屋

地元じゃないとこの日高屋。やっぱ地元の店の盛り方がおかしいんだな。ここは美味しかったです。

北海道ラーメン ひむろ

味噌オロチョン。 うちまでたどり着かなかった…また麺。

エームサービスのやってる食堂

お昼。けんちんきしめん。

海南鶏飯

シンガポールラクサ。毎晩麺で肥えてしまう…

日高屋

日高屋、全体的に改悪してない…? かたやきそば。

麺屋 空海

塩ネギそば

天下一品赤坂店

愚痴や文句をつぶやく前にラーメン食べた。天一は裏切らないな。 人の文句ばっかり言ってるモデル体型よりも、人に優しいデブでありたい。 嘘。優しいモデル体型になりたい。

自家製トマトスパ

自家製トマトパスタ。 パスタがトマトにまみれている画像が頭から離れなかったので…。トマト缶、思いっきり賞味期限きれていたけど大丈夫かw

天下一品赤坂店

焼肉を食べた贅沢三昧の〆になぜか天一。 贅沢しすぎて病んでしまいそう。おいしかった。

らーめんしょっぷ中吉

ひさしぶりにきた!ガマンできなかった…。でも麺は少なめ、ここに幾ばくかの女子力(違 牛すじ煮込みの汁がかかったぶっかけラーメン(牛すじぶっかけ)。麺は中太だけど粉感があって好き。

カラツケグレ

五反野の有名店。一週間夜間炭水化物抜きをしたので週イチご褒美。 本当は行きたいところがあったんだけど、夜しかやってないようだったので断念。で、タンカラブッカケ。麺は嫌いじゃないけど、全体的にコチュジャンの味がした…。つまり、若干甘い。辛さは…

つけ麺柾木

普通盛りだけどボリューミィ。

リンガーハット

リンガーハット 大宮SKは関係ない。

我流坦々麺竹子

サンラーメン。はしごと似た系列だと思っている。 ゆでたまご食べ放題なのがうれしい(1個しか食べないけど)

太陽のトマト麺

これ考えた人天才…と思うけど本当は麺がもっとたまご麺だと私がうれしい。 チーズ諦めてランチセットで小さいリゾットつけた。

イエメン

家麺。ニンニクの目と牛バラ肉の塩焼きそば。 卵黄のコクがポイント。

由○

ラーメン屋さんで飲んだあとのシメなのでシェアした博多ラーメン。

リベンジ

立ち寄り湯併設の食堂のラーメンが忘れられなかったのでリピート。辛味噌ラーメン。

北千住ライカノ

〆のパッタイ。

はしご@溜池山王

ざーさいだんだんめん。 実は前日もひむろで味噌オロチョン食べた。連ラー。

外麺初め

日高屋マイラブ。 しっかし時間はかかるし寒いし隣の男はカウンターに何かをガンガンぶつけてうるさいしよろしくない。

麺初め

自宅麺。最近冷凍の稲庭うどんにはまっている。 水菜、えのき、豚肉、キムチを炒めて水と豆乳を加えスープにし、解凍した稲庭うどんをぶち込んで煮て出来上がり。

最近のまとめ貼り

坦坦麺。 あまりに寒くて味噌とんこつ。 海鮮ちゃんぽん。 風邪引いた時に食べる。おふくろの味。 肉&生パスタ。 ムール貝のタリアテッレ。 ラー&ビー

なんらかの粉を練って、切ったり伸ばしたりした細いものはすべて麺